隣の家族は青く見える

 毎週、見てるけどやっぱり他人は他人。

色々な事情があって、家族一つ一つに問題があったり悩みがある。

不妊治療が大変なのは、まだ学生のわたしにだって分かるけど、実際の苦しみ、辛さまでは想像するのは難しい。

最近、不妊治療の漫画が多くあるから読んでた関係で、詳しいことは割と知ってるけど、ドラマだとリアルだった。


それに、朔ちゃん家族も、LGBT🏳️‍🌈ってこともゲイのカップルってこと。

私は偏見はないつもりだけど、偏見ってなに?

普通ってなに?って思ってしまう。そもそも、最近、LGBTって言葉に違和感がある。

QがついてらLGBTQってのもある。

Qは「自身の性自認性的指向が定まっていない人」

そんな色々な性自認、性指向があるなら、もうマジョリティ、マイノリティに分ける必要なく、ノーマルのNを入れて全員の性自認性的指向を入れて言葉にしてほしい。

LGBTQN

マイノリティを分けようとする。特別な人だと思う心がすでに、偏見なんじゃないのか…